やまゆり
  • Author:やまゆり
  • 野庭の四季へようこそ
  • RSS
野庭(のば)の四季
内容をリニューアルし、手持ちの花の写真と季節の叙情歌のコラボをお送りします。併せて音楽関係の情報も。
FC2カウンター


ランキング参加中

クリックしてくださいね


カテゴリー

ご覧になりたい項目を
クリックしてください


ブログ内検索

お花の名前はここで検索して下さい
咲いていた場所なども検索できます その他、なんでも検索してね

検索する言葉は、その一部でも大丈夫です。その言葉を含むページを表示します。


目次(全記事表示)

全タイトルを表示


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


最近のトラックバック




お知らせ


港南区音楽祭のコールのばの演奏をお聴きいただけます
2015年の演奏を追加しました(2015/05/31)



野庭・快晴


二月最後の日曜日、
多少のすじ雲や下の方に高積雲のような雲が見えますが
殆ど雲の無い、真っ青な快晴です。

野庭団地特有の、高層アパート間を吹き抜ける風は冷たいけれど
日差しのあるところは、風さえなければ暖かな休日です。

P2240046NN.jpg

とは言っても、まだまだ花たちにはちょっと早いようです。

冬の頃から咲き続ける日本スイセンは、今を盛りと咲いています。
10日に「咲き始まました」とご紹介した紅梅も、ほとんど満開。

共に青空を背景に、花の少ない季節に彩を添えてくれていました。

撮影:平成25年2月24日午前10時30分頃

テーマ:空と雲 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
こんにちは
やまゆりさん こんにちは。
快晴ですが風が冷たく 太陽が出ていても とても暖かさは感じられないです。
飛ばされそうなくらいの強い風が吹き荒れています。

梅のピンク色がきれいな青空に映えていますね。
梅は咲いたか~~桜はまだかいなあ ♪
失礼しました。
【2013/02/24 15:57】 URL | 友里 #ZjarY44o [ 編集]

こんばんは
友里さん、こんばんは。

まるで風の谷にお住いのようですね。
梅も早く咲く種類と遅い種類があり
この梅の隣の木は、まだ全く咲く気配はありません。

野庭団地の桜は、来月になると「オカメザクラ」が咲き始めます。
カワヅザクラほどではありませんが、オカメも早咲きです。
濃いピンクの花ですので、このブログで検索してみてください。
たしかアップしたはずです。

今年はこの桜と空をコラボしてみるつもりです。
メジロ君も来ているといいですね。
【2013/02/24 19:59】 URL | やまゆり #XEya0FRU [ 編集]

水仙に
青空に水仙がキレイに映えていますね。
水仙の花は陽の光に当たると
キラキラしてるんですよね♪

こんなに毎日寒いのに
お写真の中の青い空が春めいてみえるのが
不思議な気がします。

もうそこまで春は来ているのでしょうか?
【2013/02/26 11:01】 URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集]

Re: 水仙に
祥子さん、ご訪問有難うございました。

> もうそこまで春は来ているのでしょうか?
なぜか毎週水曜日に雨が降り、
その度に、木々の芽が膨らんでいるようです。

今年は、全体に遅れているようですが、
花たちが一斉に華やかになるのも間近でしょう。
今日、出先で梅の蜜を吸っているメジロ君を
すぐそばで見ることが出来ました。
【2013/02/28 13:07】 URL | やまゆり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yamayuri39.blog118.fc2.com/tb.php/1622-5b439849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)