やまゆり
  • Author:やまゆり
  • 野庭の四季へようこそ
  • RSS
野庭(のば)の四季
内容をリニューアルし、手持ちの花の写真と季節の叙情歌のコラボをお送りします。併せて音楽関係の情報も。
FC2カウンター


ランキング参加中

クリックしてくださいね


カテゴリー

ご覧になりたい項目を
クリックしてください


ブログ内検索

お花の名前はここで検索して下さい
咲いていた場所なども検索できます その他、なんでも検索してね

検索する言葉は、その一部でも大丈夫です。その言葉を含むページを表示します。


目次(全記事表示)

全タイトルを表示


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


最近のトラックバック




お知らせ


港南区音楽祭のコールのばの演奏をお聴きいただけます
2015年の演奏を追加しました(2015/05/31)



野庭・雨のち晴れ


今朝の野庭は雨で始まりました。
空は一面の灰色、完全に雨雲に覆われています。
でも、この写真を撮った頃は雨脚はさほどでもなく、
もう峠は越えたような感じで、
水たまりにも殆ど、雨の波紋はありません。
やっと芽を出したアジサイには、
恵みの暖かな雨の朝でした。

撮影:平成25年2月2日午前9時15分




その雨も2時間ほど経つとほとんど止んでしまい、
雨雲にも切れ目が見え始め、一部には青空ものぞくようになりました。
これで上がってほしいものと願っていました。
午後からは外へ出る用事もあり、夜はコーラスの練習です。

撮影:平成25年2月2日午前11時15分




そして、午後になると完全に雨雲は消えてしまい、
その上にあったのでしょう、巻雲が現れ、
いつもの晴天になってきました。
でも、これから風は北風に変わり、
暖かいのも、今日一日で終わりのようです。
わずかに見える桜の蕾も、まだ固く身を縮めています。

撮影:平成25年2月2日午後1時10分

テーマ:空と雲 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
こんばんは
今日は暖かかった・・・っていうことだったのですが、雨で湿気が多く洗濯物も
全く乾きませんでした。悲しい・・・・。
夜になると少し冷えてきました。
2月ですねえ。
一番寒い時期になります。
でも春を迎える大事な時期ですものね。

やまゆりさん お風邪に注意してくださいねえ。
【2013/02/02 22:00】 URL | 友里 #ZjarY44o [ 編集]

Re: こんばんは
友里さんご訪問、そして暖かなお心遣い有難うございます。
幸い、今のところは、風邪っ気はないのですが、
用心のためにマスクはいつも持っています。
(お守り代わりにと言うのでしょうか)

また来週は寒くなり、雪の予報も出ています。
雪の多い所にお住いのようですので、
友里さんも、くれぐれもご自愛ください。
【2013/02/02 22:12】 URL | やまゆり #XEya0FRU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yamayuri39.blog118.fc2.com/tb.php/1613-0652b258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)