やまゆり
  • Author:やまゆり
  • 野庭の四季へようこそ
  • RSS
野庭(のば)の四季
内容をリニューアルし、手持ちの花の写真と季節の叙情歌のコラボをお送りします。併せて音楽関係の情報も。
FC2カウンター


ランキング参加中

クリックしてくださいね


カテゴリー

ご覧になりたい項目を
クリックしてください


ブログ内検索

お花の名前はここで検索して下さい
咲いていた場所なども検索できます その他、なんでも検索してね

検索する言葉は、その一部でも大丈夫です。その言葉を含むページを表示します。


目次(全記事表示)

全タイトルを表示


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


最近のトラックバック




お知らせ


港南区音楽祭のコールのばの演奏をお聴きいただけます
2015年の演奏を追加しました(2015/05/31)



野庭・初雪


野庭団地に初雪です。
それも吹雪のような、激しい降り。
朝方は雨だったのですが、10時ころ気づいたら雪に。

早速写してみました。それが上の写真です。
すぐに止むだろうと思うような牡丹雪だったのですが、
見る見るうちに積もり出し、
11時近くにはもう真っ白に積もって、
一向に止みそうもありません。

どうやら今日一日降りそうです。
せっかくの成人の日なのに‥‥‥
でも、これも思い出になるのかもしれません。

今日は一日部屋に籠っているよりしょうがないけど、
明日の朝は、天気は良くなっても、凍って滑りそうですね。
明朝の通勤が思いやられる野庭の初雪です。

撮影:2013年1月14日午前10時13分(上)、午前10時57分(下)

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント
こんにちは
やまゆりさん こんにちは。
やはりそちらは雪でしたか。
テレビのニュースで東京で雪が降っていると言っていましたので・・・。
明日からまた仕事が始まるというのに 首都圏は大変になりそうですね。
友里の街は朝からずっと降っていた雨がようやく上がりました。
でも寒いですよ~~。雪は降っていませんけど。

明日はお仕事なんですね。
十分気を付けて焦らずに行って下さいね。
雪は降っていなくても凍結していると思いますから・・・。
横断歩道の白い線を踏まないように気を付けて下さいね。


【2013/01/14 15:37】 URL | 友里 #ZjarY44o [ 編集]

有難うございます
ご心配いただき有難うございます。
無事に通勤できました。
でも、今日(15日)だけでは、
ほとんど融けていません。
明日も、今日ほどではないけれど、
注意は必要な状況です。

友里さんの街が雪国だったら
東京や横浜の混乱は、逆にびっくりでしょうね。
昨日雨ということは、雪国ではないですね。
暖かい所なのでしょうか。
【2013/01/15 21:13】 URL | やまゆり #XEya0FRU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yamayuri39.blog118.fc2.com/tb.php/1604-b3691301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)