fc2ブログ

野庭・梅雨(アジサイ)

110613アジサイ

梅雨に定番のアジサイも咲き始めました。
既に、このブログでは、沢山のアジサイをご紹介しています。
検索窓に「アジサイ」と入れて、検索してみて下さい。
過去の記事の一例です。
野庭団地で見られる色々なアジサイと、
一寸した能書きを見ることが出来ます。

今年は、遅れていたのか、やっと大きな花が色付き始めました。
毎年、緑の会の方々が丹精してくださっている第二のアジサイも
立派な花をつけています。

今の時期、ちょっと歩けば、いたるところでアジサイに出会えます。

撮影:2011年6月18日
場所:第二管理組合内

テーマ : 草花
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

やまゆりさん こんばんは。
たくさんのアジサイを検索させていただきました。
本当に沢山の種類があるのですね。

城が崎っていうアジサイをご存知ですか?
友里の好きなアジサイの一つです。

Re: こんばんは

友里さん、こんばんは。
といっても、一日遅れになってしまいました。

最近は、このボンボン咲きのアジサイより、
ガクアジサイやヤマアジサイの園芸種が多く、
どんどん知らないものが増えています。

城ヶ崎は知りませんでした。
調べてみたら、隅田の花火に似た花で、
色々な色があるのですね。

今、大船植物園でもアジサイが咲いています。
植物園にでも行かないと、品種名は分からないですね。
お知らせ
FC2カウンター
ランキング参加中
クリックしてくださいね
カテゴリー
ご覧になりたい項目を
クリックしてください
ブログ内検索
お花の名前はここで検索して下さい
咲いていた場所なども検索できます その他、なんでも検索してね
目次(全記事表示)
全タイトルを表示
リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック