やまゆり
  • Author:やまゆり
  • 野庭の四季へようこそ
  • RSS
野庭(のば)の四季
内容をリニューアルし、手持ちの花の写真と季節の叙情歌のコラボをお送りします。併せて音楽関係の情報も。
FC2カウンター


ランキング参加中

クリックしてくださいね


カテゴリー

ご覧になりたい項目を
クリックしてください


ブログ内検索

お花の名前はここで検索して下さい
咲いていた場所なども検索できます その他、なんでも検索してね

検索する言葉は、その一部でも大丈夫です。その言葉を含むページを表示します。


目次(全記事表示)

全タイトルを表示


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


最近のトラックバック




お知らせ
8月27日(日)午後4時
川久保純子ロマンティックピアノVol.2
詳細はクリックして下さい
杉田劇場
コールのばを引き継ぐ形で誕生した
女声コーラスグループ
「プチタプチ」のチラシが新しくなりました。

参加しやすい平日の午前中
ご指導はもちろん、広濱、川久保の両先生。
お気軽にお電話でお問い合わせください。

左のサムネイルをクリックすると
大きなチラシをご覧になれます。

港南区音楽祭のコールのばの演奏をお聴きいただけます
2015年の演奏を追加しました(2015/05/31)

野庭・梅雨(ミニバラ)
110607ミニバラ

緑道の金網の柵に、美しいバラが咲いていました。
今まで、このブログでは野庭団地のバラを、
殆んどご紹介していませんでした。

バラだとは分かるのですが、
それ以上の品種名などが分からなかったためです。
しかし、大船植物園のバラで、かなり品種名をご紹介したので、
野庭団地のバラは、バラとしてご紹介し、
想像のつく範囲で、多少の能書きを書いてみます。

このバラは、2~3センチくらいの花なので、
ミニバラでいいでしょう。
柵に寄って咲いているので、
一見つるばらのように見えましたが、
つるばらではありませんでした。

こんな具合に、野庭団地を一周すると、
色々なバラに出会えます。
やはり、この季節は薔薇園でなくても、
美しいバラに出会えるものです。

撮影:2011年6月4日
場所:緑道

テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
こんばんは
やまゆりさん こんばんは。
可愛い色の薔薇ですね。
出勤途中の神社のお庭には今紫陽花が咲き始めています。
バスに乗ったり電車に乗ったりしているとわからない小さな変化も 歩いていると目に入ってきますね。

これから暑い季節になるので 歩いての出勤をどうしようか悩むところです。
会社に着く前に溶けてしまいそうですものね(*^^*)
【2011/06/15 19:56】 URL | 友里 #ZjarY44o [ 編集]

こんにちは
友里さん、こんにちは。
ご返事が、どうしても遅れてしまい、申し訳ありません。

野庭団地もアジサイが沢山咲き始めました。
いよいよ本格的な梅雨の季節ですね。

今日は大船植物園へ行って、花菖蒲を沢山写してきました。
今が一番の見ごろでしょうか、いちめんに咲いていました。

薔薇園も最盛期でしたが、今年はパス。
整理が付いたら、花菖蒲をシリーズでご紹介します。
【2011/06/16 13:27】 URL | やまゆり #XEya0FRU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yamayuri39.blog118.fc2.com/tb.php/1437-7d543256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)