やまゆり
  • Author:やまゆり
  • 野庭の四季へようこそ
  • RSS
野庭(のば)の四季
内容をリニューアルし、手持ちの花の写真と季節の叙情歌のコラボをお送りします。併せて音楽関係の情報も。
FC2カウンター


ランキング参加中

クリックしてくださいね


カテゴリー

ご覧になりたい項目を
クリックしてください


ブログ内検索

お花の名前はここで検索して下さい
咲いていた場所なども検索できます その他、なんでも検索してね

検索する言葉は、その一部でも大丈夫です。その言葉を含むページを表示します。


目次(全記事表示)

全タイトルを表示


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


最近のトラックバック




お知らせ


港南区音楽祭のコールのばの演奏をお聴きいただけます
2015年の演奏を追加しました(2015/05/31)



野庭・早春(おかめ桜)
110306オカメザクラ

早咲きのおかめ桜がほぼ満開になりました。
色の濃い、美しい桜です。
まだ、寒い中、他の木々が芽生えてこないうちに
艶やかな色の花を咲かせます。

早咲きの桜では、河津桜が有名ですが、
それより遅れること約ひと月で
おかめ桜も、河津桜に負けない美しい花を咲かせます。

野庭団地には、おかめ桜が他の所でも見ることが出来、
ほんとに桜?と不思議がる声を聞いたこともあります。

以前写したオカメザクラはこちらです。
蜜を吸いに来たメジロも写っています。
メジロ君にとっても、待ちに待った春でしょう。

撮影:2011年3月14日
場所:ゆりのき通り~馬洗川間坂道

テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
桜~~
未曾有の大震災から1週間・・・・。
関東方面も計画停電で大変な事になっているようですね。
こちらは変わりなく生活が出来ますが、スーパー等に物資が届かなくなってきているようです。
それでも生活出来るだけ幸せです。

綺麗な色の桜ですね。
待ちに待った春・・・桜とメジロの協演ですね。
毎年この時期は仕事に忙殺され 更に今年は震災の影響もあり いろいろな意味で大変な時期ではありますが、やまゆりさんのお写真に癒され頑張ります!!
【2011/03/19 08:22】 URL | 友里 #ZjarY44o [ 編集]

Re: 桜~~
友里さん、おはようございます。
年度末に震災の影響と大変ですね。

これだけ大きな災害になると、
直接被害を受けなかった地域でも、色々な形で影響がありますね。
友里さんのお住まいがどこか分かりませんが、
やはり、何らかの影響が出てくるのですね。

オカメザクラは、割合多いのですが、
予想外の時期に咲くので、見落としている方も割合多いようです。
この桜が紅く開くのを一番待ち焦がれていたのは、きっとメジロ君ですね。
【2011/03/19 09:10】 URL | やまゆり #XEya0FRU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yamayuri39.blog118.fc2.com/tb.php/1350-3f05a9ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)