やまゆり
  • Author:やまゆり
  • 野庭の四季へようこそ
  • RSS
野庭(のば)の四季
内容をリニューアルし、手持ちの花の写真と季節の叙情歌のコラボをお送りします。併せて音楽関係の情報も。
FC2カウンター


ランキング参加中

クリックしてくださいね


カテゴリー

ご覧になりたい項目を
クリックしてください


ブログ内検索

お花の名前はここで検索して下さい
咲いていた場所なども検索できます その他、なんでも検索してね

検索する言葉は、その一部でも大丈夫です。その言葉を含むページを表示します。


目次(全記事表示)

全タイトルを表示


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


最近のトラックバック




お知らせ


港南区音楽祭のコールのばの演奏をお聴きいただけます
2015年の演奏を追加しました(2015/05/31)



バラ“パット オースチン”
100552バラ(パット オースチン)

バラ(薔薇)“パット オースチン”
(バラ科)
撮影:2010/5/27
場所:大船植物園

この写真だけではよく分かりませんが、
シュラブ・ローズ系です。
シュラブ・ローズというのは、樹形のことで、
細い枝が伸びるにしたがって湾曲して
弓状になるそうです。

この花は、特にシュラブ・イングリッシュ・ローズと区分されています。
シュラブ・イングリッシュ・ローズはイギリスのD.Austinが作出し、
オールド・ローズの古典的な魅力と芳香に、
モダン・ローズの四季咲き性を兼ね備えた非常に強健なバラだそうです。
1995年に作出されました。

橙色の花で、個人的には、バラ園の中では個性的に思える色でした。



テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
おひさしぶりです
すてきな薔薇のシリーズですね。
こちらでコメントをさせていただくのははじめてですが、おひさしぶりです。
暑い毎日ですがやまゆり様もお元気そうでなによりです。

実は私事ですが、足を骨折しまして(笑)
小さな骨なんですが手術が必要で、両松葉杖なので動けなくて自宅療養中です。

なのでこんな時間にのんびりと伺わせていただいています♪

来週いっぱいくらいなのですが、
自宅・通院生活なのでときどきおじゃまさせていただきます。
【2010/08/05 16:03】 URL | 美崎 #NqNw5XB. [ 編集]

有難うございます
美崎さん、お久し振りです。
ご訪問、そしてコメント有難うございます。
それにしても、骨折とは・・・
さぞ、ご不自由でしょうね。
後遺症が残らないように、充分にご養生下さい。

野庭の花たちが、いつの間にか大船植物園の花たちになり、
薔薇園が盛りになったら、薔薇のサイトになっていました。
薔薇・・・きっと美崎さんのお目に留まると願いつつ、
その眼に耐えるような写真をと思っていましたが、
難しいことを痛感しています。

写真が駄目なら、薀蓄を多少傾けてと書き始めたら、
こっちにのめりこみ、けっこう薔薇について雑学が増えました。

5月下旬にに写した薔薇がもう少し続きます。
そして、7月の始めに写した薔薇につながって行きます。
大船植物園の薔薇園は、小さなものですが、
植物園だけあり、系統立てて植えられているので助かります。
これからも、ぜひご訪問下さい。
【2010/08/06 20:45】 URL | やまゆり #XEya0FRU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yamayuri39.blog118.fc2.com/tb.php/1118-f2089caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)