やまゆり
  • Author:やまゆり
  • 野庭の四季へようこそ
  • RSS
野庭(のば)の四季
横浜市港南区にある野庭(のば)団地の季節の移ろいを、団地の花々、大船植物園の花々、空と雲でご紹介。その他音楽関係もご紹介
FC2カウンター


ランキング参加中

クリックしてくださいね


カテゴリー

ご覧になりたい項目を
クリックしてください


ブログ内検索

お花の名前はここで検索して下さい
咲いていた場所なども検索できます その他、なんでも検索してね

検索する言葉は、その一部でも大丈夫です。その言葉を含むページを表示します。


目次(全記事表示)

全タイトルを表示


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


最近のトラックバック






お知らせ
4月29日(土)13:15~
第1回 音楽の花束コンサート
詳細はこちらをクリック
サルビア音楽ホール
JR鶴見駅前
8月27日(日)
川久保純子ロマンティックピアノVol.2
(詳細は後日お知らせします)
杉田劇場
コールのばを引き継ぐ形で誕生した
女声コーラスグループ
「プチタプチ」のチラシが新しくなりました。

参加しやすい平日の午前中
ご指導はもちろん、広濱、川久保の両先生。
お気軽にお電話でお問い合わせください。

左のサムネイルをクリックすると
大きなチラシをご覧になれます。

港南区音楽祭のコールのばの演奏をお聴きいただけます
2015年の演奏を追加しました(2015/05/31)

野庭・梅雨(ガクアジサイ)


ニュースで報じられるような豪雨は無かったものの
昨日までの野庭は、まさに梅雨、雨降りで
時折雷を抱えた黒雲が通り過ぎていました。

今日は雲も白く、青空も少し見え、小康状態。
この機を狙って、アジサイを写してきました。

この時期は毎年アジサイですが、
やはり、梅雨に一番似合う花なのでしょう。
また、野庭団地には、たくさんのアジサイがあり
みな綺麗に咲いています。

上の写真は、装飾花が少し最盛期を過ぎてしまっていますが、
その代わりに中心の両性花が真っ盛りで
小さな4弁の花弁を開き、金色の蕊も見事です。

写真が小さいので分かりにくいのですが
装飾花の中心にも、形ばかりの蕊があります。

撮影:平成26年6月30日午前9時

テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

野庭・雷雨近づく


北西の方から不気味な乱層雲が近づいてきました。
まだ遠くの方ですが、雷鳴も聞こえています。

この写真を写した後、雨が降り出し雷も鳴っていました。
幸いそれほど降らず、雷も野庭は外れたようです。

しかし、ニュースでは関東各所でかなりの豪雨もあり、
ひょうが降った所もあったようです。

撮影:平成26年6月24日午後1時半

テーマ:空と雲 - ジャンル:趣味・実用

コールのば・レクレーション


5月の港南区音楽祭の打ち上げを兼ねて
成田山新勝寺へ行ってきました。

少人数なので、ワンボックスカー一台、
抜けるような快晴の下、大した渋滞にも遭わず
往復できました。

新勝寺の各お堂を参拝し、
門前町を散歩して、お土産を買い込み
名物のウナギも堪能してきました。

この次の楽しみは、8月のグループ帆の
バーベキュー大会です。

そうそう、コーラスの練習も忘れてはいけません(^^♪

テーマ:コーラス - ジャンル:趣味・実用

野庭・梅雨入り


朝から小雨の野庭団地でした。
案のじょう、梅雨入りだそうです。
明日から、鬱陶しい日が続きそうですが、
植物にとっては必要な雨ですね。

そろそろ、アジサイが色づき始めました。

撮影:平成26年6月5日午後0時30分

テーマ:空と雲 - ジャンル:趣味・実用

平成26年港南区音楽祭・演奏追加

いつもコールのばを応援していただき有難うございます。

少し遅れてしまいましたが、
今年(平成26年)の、港南区音楽祭の演奏を
追加しました。


トップの写真をクリックし、
演奏ファイルを収納しているフォルダーを開けてください。
そこのファイルをクリックし、演奏をダウンロードしてお聴きください。

昔の演奏もあります。
お気に召したら、そちらも開いて聴いてみてください。
ワンクリックで演奏へ行けず、
お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。

テーマ:コーラス - ジャンル:趣味・実用