やまゆり
  • Author:やまゆり
  • 野庭の四季へようこそ
  • RSS
野庭(のば)の四季
横浜市港南区にある野庭(のば)団地の季節の移ろいを、団地の花々、大船植物園の花々、空と雲でご紹介。その他音楽関係もご紹介
FC2カウンター


ランキング参加中

クリックしてくださいね


カテゴリー

ご覧になりたい項目を
クリックしてください


ブログ内検索

お花の名前はここで検索して下さい
咲いていた場所なども検索できます その他、なんでも検索してね

検索する言葉は、その一部でも大丈夫です。その言葉を含むページを表示します。


目次(全記事表示)

全タイトルを表示


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


最近のトラックバック




お知らせ
コールのばを引き継ぐ形で誕生した
女声コーラスグループ
「プチタプチ」のチラシが新しくなりました。

参加しやすい平日の午前中
ご指導はもちろん、広濱、川久保の両先生。
お気軽にお電話でお問い合わせください。

左のサムネイルをクリックすると
大きなチラシをご覧になれます。

港南区音楽祭のコールのばの演奏をお聴きいただけます
2015年の演奏を追加しました(2015/05/31)

その後の経過
退院して12日経過しました。
今週月曜日から出勤、松葉杖がお供です。
それも、両方。
そのためエスカレーターに乗れず、
エレベーターを乗り継いでの移動です。
比較的どの駅にもエレベーターは設置されていて
何とかなりましたが、
後付けのためか、ずいぶんと隅っこにあったりと
松葉杖の身には、思いがけず歩く距離が長くなります。

特に、都営地下鉄三田駅では
浅草線と三田線の乗り換えができません。
いったん外へ出て、大回り。
ここだけが特殊と思いたいのですが‥‥‥

火曜日からは松葉杖も一本になり、
この三田駅もエスカレーターが使えるので
乗り換えが楽になりました。

松葉杖で外を歩いてみると、
道路のでこぼこの多さにはびっくり。
松葉杖初心者にとっては、よく杖が引っ掛かります。
病院のフローリングのリハビリルームでの練習で
すぐに路上ですから。

今日は休みました。
松葉杖で雨は、たとえ片松葉杖でも危険がいっぱいです。

それにしても、松葉杖での通勤は
他の方々にとってご迷惑をおかけしました。
ラッシュを避けての、1時間遅い出勤でしたが、
京浜急行だけは、席を譲ってもらいました。
他は、空席があるので、大丈夫だったのですが。

何の気なしに動いていた日常と異なる日々を過ごすと
松葉杖の不自由さに対する、暖かさを沢山いただき
何とか、仕事に行けました。
そういう点では、今後脚が治ったら、
わが身を抓って痛さを知った一人として、
この経験を生かしてゆきたいと思っています。

テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

転倒、骨折、入院
大雪の写真をアップした後、
2月17日に、その雪で転倒し、
左足を骨折してしまいました。

そのため約一か月の入院、
今日やっと退院しましたが、
まだ松葉杖の生活です。

しばらく更新できそうもありませんが
松葉杖が不要になったら
筋力を戻すため、歩き回らなければなりません。

季節がひと月とんでしまいましたが
来月になったら、春の野庭と
港南区音楽祭へ向けてのコールのばを発信してゆきます。

しばらくお待ちください。

テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用