やまゆり
  • Author:やまゆり
  • 野庭の四季へようこそ
  • RSS
野庭(のば)の四季
内容をリニューアルし、手持ちの花の写真と季節の叙情歌のコラボをお送りします。併せて音楽関係の情報も。
FC2カウンター


ランキング参加中

クリックしてくださいね


カテゴリー

ご覧になりたい項目を
クリックしてください


ブログ内検索

お花の名前はここで検索して下さい
咲いていた場所なども検索できます その他、なんでも検索してね

検索する言葉は、その一部でも大丈夫です。その言葉を含むページを表示します。


目次(全記事表示)

全タイトルを表示


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


最近のトラックバック




お知らせ
8月27日(日)午後4時
川久保純子ロマンティックピアノVol.2
詳細はクリックして下さい
杉田劇場
コールのばを引き継ぐ形で誕生した
女声コーラスグループ
「プチタプチ」のチラシが新しくなりました。

参加しやすい平日の午前中
ご指導はもちろん、広濱、川久保の両先生。
お気軽にお電話でお問い合わせください。

左のサムネイルをクリックすると
大きなチラシをご覧になれます。

港南区音楽祭のコールのばの演奏をお聴きいただけます
2015年の演奏を追加しました(2015/05/31)

野庭・初冬(夕焼け)


朝の出勤時に、コート姿も目立ち、マフラー姿も見られるようになりました。
あれよあれよと言う間に、もう来週は師走。

色付きの遅かった楓も紅葉しました。
それに負けじと、今日の西の空は鮮やかな夕焼け。
もう少し早く気付けば、もっと広い範囲が赤く染まっていたでしょう。

青空にぽかりと浮いた雲も、もう色を失っていました。

撮影:平成25年11月28日午後5時

テーマ:空と雲 - ジャンル:趣味・実用

野庭・秋・快晴(ケヤキ、イチョウ)


秋と言うのには、もう12月も近いので、
ちょっと気が引けるのですが、
やっと、木々が色づき始めあました。

今日の野庭は一点の雲もない秋晴れ、
その下で、まずケヤキの紅葉。
今年は、例年に増して、ケヤキがきれいに色づいています。

野庭団地にはケヤキが多いので、
遊歩道など、見事に色づいたケヤキ並木を楽しめます。

PB180005N.jpg

しかし、秋と言えばイチョウ、まだ緑の葉をつけている木も多いけど
中央公園のイチョウは、真っ黄色に色づきました。
青空の下、太陽の光を浴びて、鮮やかな黄色が映えます。

紅葉といえばカエデなのですが、
残念ながら、まだまだ緑の葉が多く紅くなりません。
ドウダンツツジも、紅くなる前に枯れ始め
紅くなった葉も、無残な姿です。

撮影:平成25年11月18日午前10時10分前後

テーマ:空と雲 - ジャンル:趣味・実用

野庭・秋(ススキとケヤキ)


今日は晴れるとの天気予報だったけれど
野庭の空は一面の雲。

本当は昨日までのような秋晴れの下で光るススキの穂波を
写したかったのだけど、こればかりはお天気次第。

でも、ケヤキも色付き、ちょっと寒そうな景色に
彩りを添えてくれました。

今日から明日にかけて、雲は暑くなり天気は下り坂です。

撮影:平成25年11月9日午前10時45分

テーマ:空と雲 - ジャンル:趣味・実用